★土祝日も営業中★オープンハウスも開催中

2020年10月10日

澄みわたる空気が心地よい季節となってきました。

少し前までは、残暑で熱い日が続いていましたが、ここ1週間くらいは朝晩も涼しく?寒いくらいの気温になりましたね。

進路予測が難しいようだった台風も、九州にはあまり影響なくホッとしています。

進路先の関東地方等でも、大きな被害がないことを願うばかりです。

 

台風と言えば、先日の2週連続の台風。

対策も万全にしていたおかげで、我が家も大きな被害もありませんでした…。

 

と、言いたいところでしたが、主人が開けた玄関ドアが強風に持っていかれ、戸当たりに強打(*_*)

見事にドアがへこみました!築年数が浅い我が家としては、そのままにしておくのも…と思っていたところ、「火災保険」の存在を思い出しました。

火災保険というと、火災が絡んだ被害だけというイメージがありますが、水災や風災、汚損など、様々なプランが今の火災保険では選べるようになっています。

火災保険会社へ問い合わせたところ、風災として取り扱いが可能ということでした。ドアを交換、手続きも無事に終わり、保険も確定となりました。

見積もりに来ていただいた業者さんからは、「風が強い日はドアは手から離さないでください」と。→しっかり主人へ伝えました。

戸当たりがあったおかげで玄関ドアのガラスや外壁まで被害が及ばなかったのは、不幸中の幸いでした。

 

火災保険を掛けたときはあまり深く考えていませんでしたが、備えあれば…ということできちんと備えておくことが大切だな、と痛感しました。

弊社でも、火災保険を取り扱っております。物件のご購入、賃借の際はご提案させていただきますので、ご相談ください。

 

今週末も、新築分譲住宅は4か所でオープンハウスを行っております。(10:30~17:00)

久留米市上津町第10 ラスト1棟・3号棟のみ

 分譲地内です。徒歩でバス停もすぐそばにあります。

大牟田市天領町第5 全2棟

 先週値下げされ、ご見学の方が増えております。気になる方はお早めにご見学をおすすめ致します。

小郡市寺福童第10 1棟のみ

 1棟のみ、オール電化です。価格が値下げされました!

みやま市瀬高町山門第1 全2棟

 分譲地内、オール電化の2棟です。価格が値下げとなり、お問い合わせも増えております。

 

コロナウイルス感染予防対策の為、事前予約をお願い致しております。

また、土日が難しい方は、平日でもご案内できますので、お気軽にお問い合わせください!!

 

アトム不動産

0944-74-8555

 

 

O

上津