消費税増税を迎えて…

2019年10月05日

10月に入ったというのに、まだ半袖を着用中です。

朝晩は冷え込むことが多くなってきましたが、まだまだ日中は汗ばむ暑さですね。

子供たちの小学校でも体調を崩す子が多いと聞き、体調管理が大切な季節になってきましたね。

 

さて、法改正により10月から消費税が10%になりました!

我が家は、現在新生活の準備中でして、大型製品にとっては2%は大きいのでは?!と駆け込みました(^^;

まだまだ準備中ですが、少しは出費が抑えられた!…と思っています。

 

家に関する事で、消費税が関わってくるものが多数あります。

今日は少しだけ、ご紹介したいと思います。

 

 

賃貸では、家賃には変更がございませんが、物件によっては駐車場料金の消費税が変更、テナントのお家賃は消費税の変更がございます。

また、お振込み・引き落としに関する手数料にも消費税が関わっています。

新規に契約いただく際の仲介手数料の消費税も10%になりました。

 

アトム不動産では、毎週土日に新築分譲住宅のオープンハウスを開催しています。

これから家を購入される場合は、消費税が10%での計算になります。

しかし、増税に伴いさまざまな支援等が変更になっています。

 

まずは、すまい給付金。これは、もらうためには諸条件があるのですが、諸条件の変更と最大30万円だったところが50万円になっています。

諸条件や支給金額などに関しては、お気軽にお尋ねください。

また、住宅ローンを組んで購入される方を対象とした、住宅ローン減税の期間が10年から13年に変更になりました。

3年の期間は大きいですね!

さらに、「次世代住宅ポイント」というものが新しく始まりました!

アトム不動産でオープンハウスを開催しています、「アーネストワン」様の新築分譲住宅は、「30万ポイント」が対象です。

購入引き渡し後に、各自で申請手続きが必要になりますが、さまざまな商品を30万円分交換できるもののようです。

新生活にうれしいポイントですね♪

 

このように、消費税は10%になりましたが、たくさんの政策が始まりました。

 

皆様の新生活のためにスタッフ一同、精一杯お手伝い致します。

ご不明な点など、ささないなことでも構いません。

お気軽にお問い合わせください。

 

アトム不動産

0944-74-8555

 

〈Oのつぶやき〉

アトム不動産入口の水槽がにぎやかになりました!

オレンジ色メダカ(メス)2匹、青メダカ(オス)1匹からたくさんの子供たちが生まれ、みんなで元気に泳いでいます♪

よく見るとオレンジ気味だったり、白っぽかったり。ハーフちゃんです。

夏の暑い日は、涼しい場所に避難させていただいたりして、みんな大きくなりました!!